光触媒を施工しました(*^_^*)

110827_101633.jpg

フレックス唐津イチオシ!!光触媒を施工しましたщ(゜▽゜щ)

光触媒なのに暗い所にも効果あり!!タバコの臭いや腐蝕臭などなんでも分解します(´・ω・`)そして効果は半永久的らしいです。

臭いにお困りの方はご一報を

さらになんとこの液体佐賀の県産材なんです♪
是非一度お試しください!お試しはお車がお薦めです('◇')ゞ




親子パン教室へ参加

8/25 夏休みということで私が通うパン教室で親子教室がありました。

5年生の娘と二人で参加してきました。

メニューは、メロンパンとうさぎパンでした







家では、子供とペースが合わずなかなか一緒に作ることはありませんが、今日はゆっくりと過ごせました。

うさぎパンは、米粉のパンでもっちりとおいしかったです♪



                   モデルハウス 重信






親子教室・第2弾

2011.8.29(月) 

プリザーブドフラワーアレンジ教室 モデルハウスにて・・・



IvyIvyさんに教えて頂き楽しんで行かれました。





本日のお客様は・・・

ルーテル幼稚園ママさん方です。

年長組のお子さん達の今日の幼稚園は、園外保育の日で七山川遊びへ

行かれたそうです。元気な子供達には30分の川遊び時間では物足りない感じ

でしたが、おにぎりをみんなでいただき楽しく過ごしたそうです。

今日はゆっくりぐっすり寝れるかなぁ・・・っと長い夏休みも終わりホッと一息の時間でした。



モデルハウス 重信












◆ベビービクス◆

8/26(金)  ベビービクス





今日は、生後1か月の赤ちゃんから寝返りの上手な5か月の赤ちゃんまで

幅広く参加いただきました。

夏休みということで、大きなお姉ちゃんも一緒に・・・楽しめたでしょうか?



本日は、レッスン終了後にケーキとコーヒーでティータイム♪

お母さん方でお話しながらゆっくりと過ごしていただきました。





ベビービクスイベントの際は、ベビー用品(スリング・母子手帳カバー他)の販売も行う予定です♪



次は、9月2日(金曜日)です。ご予約ご連絡お待ちしています。



                             モデルハウス 重信






24時間テレビ・チャリティー¥164,914を募金しました

8月20日(土)・21日(日)にチャリティ募金活動と夏の感謝祭を開催しました。



募金には、数多くの方々に募金してもらいました。唐津商業生からは売上金の一部を。



弊社も来場数に応じた募金。又バザーの収益金をあわせて、上の金額になりました。



ご協力していただいた皆様ありがとうございました。





納戸が・・・!

今日は、モデルハウス『100の家』へオープンシェルフが届きました。



2階・納戸へ・・・

色見本・パンフレットなどが見やすくなりました。

♪ゆっくりとお気に入りを探して下さい♪

◎2階・子供部屋の窓ガラスに・・・

9/27 『1DayShop』Open の告知をしています。



スーパーモリナガさんへ寄られた際は、眺めてみて下さい。

見えるかなぁ?・・・



☆反対文字で書くのに苦戦しています☆  モデルハウス 重信














?

20・21日 モデルハウス お休みです。

20・21日(土・日)は、本社にて

24時間テレビ 夏のイベント開催の為 

モデルハウスはお休みいたします。



ハウスエキスポショールームにて展示品販売他

チャリティーバザーや数々の出店があり・・・

お昼には、先日ブログにて紹介しました4Cランチさん 

カレーライス の販売も♪

ゆっくりとお楽しみいただきたいと思っています。



9/27日(火) 1DayShop (モデルハウスにて)開催



今回初、糸島の自然素材にこだわった2店!





☆ベーグル専門店 spoonful THE BAGELさん

☆手作りせっけん工房 暇楽さん

前回に引き続き・・・雑貨屋Clamさん・Ivy
Ivyさん他の皆様

にご協力いただくことになりました。



ベーグルは100個限定販売になります。

是非、お立ち寄り下さいませ。



その他、ベビービクス・おむつケーキ作り

エコクラフトかご作りなどイベント予定しています。

手作り・おしゃべりの好きな方お気軽にお越しください。

詳細は、お電話にてご確認ください。



お待ちしています。   モデルハウス 重信



?



息子と4Cランチへ



今日は4Cランチにお昼を食べにいきました。いつも岩永氏と鶴氏と昼飯をお世話になっているんですがうちの奥様も行きたいと言っていたので今日始めて家族で来店です('◇')ゞ



味はもちろん('-^*)okですがここのカレーのアメリカンサイズは圧巻です(*≧m≦*)



今度の24時間テレビのイベントのとき特別にフレックス唐津でも食べれますのでお楽しみに(*⌒▽⌒*)



???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????  ????????? フレックス唐津 山口



モデルハウスお盆休み

8/13〜8/16までお盆休みを頂きます。



8/17日より通常営業いたします。



■8月のイベント



8/22 模型作り

8/23 自由研究 『秘められた木の凄さを学ぼう』

8/24 おむつケーキを作ろう←初誕生のお祝いとしても良いですよ♪

8/26 ベビービクス

8/29 プリーザーブドフラワーアレンジ←14時以降ご予約受付中!

8/30 エコクラフト

8/31 模型作り



詳しくは、お電話にてご確認くださいませ。     



皆様のご参加お待ちしています。           モデルハウス 重信






我が家の一品!

2011.8.11 



毎年、暑い夏に1回は『ゴーヤ』料理をします♪

気合を入れて作っても、苦みが取れず家族に受け入れられず一人で頑張って食べる毎日が続くのですが・・・



今年はこちら☆ゴーヤサラダ☆





前日のパン教室♪ サービスメニューでサラダとコーヒーが出るのですがなかなかのお味で!!

ゴーヤはワタをとり梅酢につけるだけで苦みが取れるとの事!



我が家でも♪挑戦



梅酢の代わりに・・・梅干しの漬け汁に半日漬け込みました。茹でる・もむなどの作業はいりません。

あとは、さっと洗い きゅうり・トマト・山芋・ミョウガ・生姜・青シソと一緒にドレッシングをかけるだけです。

これならば、毎日毎食いただけます♪一度お試しください。



                     モデルハウス 重信







CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 山梨県にいます
    長谷川
  • おやじの隠れ家 40坪住宅 完成写真撮影
    江口

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode