6月30日の湿温度測定結果

6月30日 13:00  くもり 



・建材倉庫(金物類が置いてあります。)           温度 30℃  湿度 65%

・おやじの隠れ家(木材キットの家です。)          温度 28℃  湿度 73%

・5番倉庫(ベニヤ類が置いてあります。)           温度 31℃  湿度 65%

・3番倉庫(ビニール梱包の商品が置いてあります。)   温度 30℃  湿度 65%

・1番倉庫(木材が沢山置いてあります。)          温度  28℃  湿度 70%





建材倉庫








おやじの隠れ家








5番倉庫








3番倉庫








1番倉庫



我が社の温度湿度を記録します。

6月29日 13:00  晴れ 



・建材倉庫(金物類が置いてあります。)           温度 30℃  湿度 62%

・おやじの隠れ家(木材キットの家です。)          温度 28℃  湿度 72%

・5番倉庫(ベニヤ類が置いてあります。)           温度 32℃  湿度 60%

・3番倉庫(ビニール梱包の商品が置いてあります。)   温度 30℃  湿度 55%

・1番倉庫(木材が沢山置いてあります。)          温度 30℃  湿度 55%








建材倉庫








おやじの隠れ家








5番倉庫








3番倉庫








1番倉庫






おむつケーキ。



皆さんこんにちは。



今回不器用な私が「おむつケーキ」、(ダイパーケーキ)というものを作ってみました♪



ネットで買ったりお店で買ったりすると¥3000〜10000以上する、おむつケーキ・・・



でも自作すれば低コストでできますし、アレンジが自由にできます。



総制作時間は約3時間!の1段タイプ。



ご家族や、お友達の出産祝いの贈り物に、飾り物としても良し、使っても良し!です♪



作り方等詳しく聞かれたい方、モデルハウスにお越しくださればお話いたします☆



お気軽にお立ち寄り下さい<(^∀^)/



                                モデルハウス 中山






新しいキッチン、バス展示しました。

クリナップの『うきうきポケット』『花柄カウンター』がついた



クリンレディと介護用としても充実してるアクリアバスを展示



しました。



気軽に「ハウスエキスポ」へお越し頂ければと思います。

 



我が家はみんなバスケっ子!祝・県大会優勝!

19日・我が家の長女の所属する。長松女子ミニバスケットクラブの県大会決勝戦がありました。

5年生の我が子は、15番のユニホームを着!たま〜に試合に出るくらいですが・・・よく頑張っているようです。



佐賀県大会★春季大会では、準優勝♪  夏季大会では優勝♪  と素晴らしい成績!!



そして・・・全関西ミニバスケットボール大会への出場権を獲得しました♪♪♪

今回の会場は広島県立総合体育館!サブコートを含めバスケットコートが6コートもとれるビックな体育館です。

体育館の広さを聞いただけでドキドキです。大きな大会へ参加するだけでも良い経験になると思います。



次の佐賀県大会・秋季大会で優勝すれば、九州大会!全国大会!とまた大きな大会が・・・頑張ってほしいです。





  ↑  ↑  ↑

この19cmの小さなバッシュは、次男6歳のバッシュです!来年小学生になり長松ミニバスケットクラブへ入部するため

日々努力!!



ちなみに・・・長男は・・・前回の唐津の大会。自動車杯で優勝したのでは???

7月の中体連も、もちろん余裕の優勝♪っと期待して・・・・・私は仕事に励みます。



バスケット! プレイヤーも応援もなかなか熱くなります。

どうぞ長松ミニバスケットクラブへ見学にお越しください。



ちょっと・・・話だけ聞きたい方はモデルハウスへお越しいただいてもいいですよ♪待ってま~す。



                              モデルハウス 重信






ハウスエキスポ 料理教室 初☆参加!!

19日の私の一日。



◎午前中は教育の日で授業参観がありましたので長男の中学校へ・・・体育の授業があってましたが・・・

跳び箱を使って、前転?なかなかのビビリな我が子にすぐ退室!



◎11時からのIHクッキング教室への参加の為、ハウスエキスポへ向かいました。



自宅でIHを使い始めて7年目になりますが、実は、いろいろな機能を全く使っておらず・・・フレックスに勤め出して

色々な機能の便利さに気づきました。これではいけないっと今日のイベントに参加することを決めました。



今日学んだことは・・・お掃除の仕方!ラジエントヒーターの使い方! 



◎早速、自宅で・・・   







しつこい汚れは、クレンザーをつけ・ラップをかけて数時間。汚れが浮き出てピカピカになりました♪





アルミの鍋がなく、ステンレス鍋で炊いたのでちょっぴりおこげが出来ましたが・・・短時間でおいしいご飯が炊けました。



圧力鍋を使った煮込み料理も今度はうまく出来そうです。



☆三菱のIHには、オーブン機能・パンの発酵機能までついてて、いい感じ♪でした。

教室で試食した、桜あんぱん→ふわふわで!角煮→しっかり浸みたいいお味!

次の機会に皆さんもどうぞ参加されてみて下さい。



                                    モデルハウス 重信



?



豚の角煮・さくらあんぱん他作りました!!!

三菱のIHヒーターで、豚の角煮、さくらあんぱん、ブロッコリーのミモザサラダを



IHの使い方を教えてもらいながら作りました\(*^ω^*)/☆



ラジエントヒーターは、あるけど使っていないという家庭が多いかと思いますが



ゆで卵が数分でできたり、ご飯が炊ける技術も学びました。♪



最後においしくいただきましたψ(^∀^)








西谷工業さんに訪問!

増改築産業協会(ジェルコ)のつながりで鹿児島で活躍されている西谷工業さんに訪問いたしました。





西谷社長は特に塗装に力を入れておられ、材料も去ることながら工事の職人の品質が低い(知識不足、手抜き等、)ことを一番注意すべきだという話がありました。外部の塗り替えは必ず10数年おきに必要ですので皆様も是非お気をつけください。



?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 山口



?



?



おやじの隠れ家・Tシャツ完成!

おやじの隠れ家Tシャツができました。





初披露は26日熊本県八代おやじの隠れ家展示会で!!



?



おやじの隠れ家住宅版

今日は福岡県行橋市に建てたおやじの隠れ家住宅版のファーストモデルの写真撮影です。





お施主様のコレクションに満ちた室内は男心をくすぐる極上空間に仕上がっております。

ホームページで近日公開!!




CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 山梨県にいます
    長谷川
  • おやじの隠れ家 40坪住宅 完成写真撮影
    江口

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode